除草剤まき罰ゲーム中

梅雨入りしたのは、承知の上。晴れ間を逃さず、庭に除草剤を撒いちゃいました。だって、あっという間に小ジャングルだよ!何で?って位、雑草が生えて来るんだもん。

2週間ぐらい放置すれば、木?っと聞きたくなるようなやつまで、生育しちゃうからね。だから、子供やペットにも安心、エコっぽい薬を散布。

草枯らしときながら、エコっぽいとは、どういう事だよ!でも、毎年の除草に頭を痛めていた私にとっては、この画期的政策に、全てを賭ける。

暑い中、長袖長ズボンで、蚊と戦いつつ、草むしりをする苦労ったら・・・罰ゲームに近いからね。

この日は、一日中、晴れ予想。前日に降った豪雨効果で、土や草どもは湿った状態。完璧!今年一番、達成感を感じた瞬間です。